HOW TO・TIPS

著作権フリーの音楽探しに使える「Premium Beat」

著作権フリーの音楽探しに使える「Premium Beat」

BGMのクオリティは映像のクオリティを左右するといっても過言ではありません。音楽素材サイトはピンからキリまで様々ありますが、著作権フリーの音楽素材サイトは英語表記のみのケースが多いうえに、サイトそのものが使いづらいこともしばしば。

さらに映像にぴったりの音楽がなかったり、WebCMやYouTubeで耳にする音楽ばかりだったり。ようやく見つけたBGMでも、お客様からのOKがもらえない場合も少なくありません。

著作権フリーの「PremiumBeat」がおすすめ

「PremiumBeat」は米ニューヨークに本社を置く、Shutterstock Companyが提供する著作権フリー音楽素材ライブラリです。

大手プロダクションレベルの洗練された楽曲が揃い、すべての限定コンテンツで著作権をクリアしています

——PremiumBeat

PremiumBeatで公開されている音楽素材はすべて限定のコンテンツ。一度支払いをすれば、その音楽は永久に使用可能です。もちろん、YouTubeやVimeoでの使用も問題ありません。

他サービスよりも「PremiumBeat」が使いやすい理由

  • 検索しやすい
    全体的に直感で使用できるサイトUIになっています。また、ジャンル、ムード、BPM、使用楽器、アーティストなどで検索も可能。
  • 15秒/30秒/60秒のショート版、ループ版がダウンロード可能
    フルバージョンだけではなく、ショート版やループ版もダウンロードができます。実際に視聴してみるとフルバージョンとはまた違った雰囲気を受けるので、用途によって使い分けられて便利です。
  • 関連楽曲も表示される
    音楽を選択するとページ下部に類似する楽曲が表示されるようになっています。「似たような音楽と聞き比べてみたい」という場合はこちらを利用するといいでしょう。
  • 購入画面が日本語対応
    著作権フリーのサイトのほとんどが英語表記でした。PremiumBeatなら日本語に対応しているので、安心して利用できます。
  • 楽曲の質が高い
    プロの作曲家たちが制作しているため、クリエイティブシーンで活躍する人にとっても満足のいく高品質な楽曲が揃っています。まずは一度、視聴してみてください。

ZOORELを運営するエレファントストーンは、「FOCUS ON YOUR HEART.(あなたの想いは、象れる)」をコンセプトに完全オーダーメイドの映像を制作しています。強みは”柔軟な編成力”と”制作の内製化”。企業紹介やWEB動画、商品・サービス紹介、観光ムービー、不動産映像、ドラマなど幅広い実績があります。動画制作・映像制作をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

ZOOREL編集部
エレファントストーンで開催される月1会議でのプレゼンテーションや、社内研修をもとに記事を作成、更新します。

ZOOREL編集部の書いた記事一覧へ

タグ

RELATED ARTICLES 関連記事