SPECIAL

【bacter 2018.12】
citrusplus『fall』MV

【bacter 2018.12】 citrusplus『fall』MV

bacterとは・・・エレファントストーンのクリエイターが毎月1人ずつディレクターとなり、完全オリジナルの映像を制作して配信している、アウターブランディングサイトです。自らの個性を表現する場なので、ルールを設けておりません。クライアントワークとは一味も二味も違った映像をお楽しみいただけます。

企画概要

奥渋系フューチャーポップユニット「citrusplus」とbacterがコラボし、彼らの1st single『fall』のMVを企画・制作しました。

出演モデルにはRADWIMPS、水曜日のカンパネラなどアーティストMVやライブに出演実績もあるコンテンポラリーダンサー水村里奈を起用。
楽曲が示す、静と動をしなやかに表現しています。

▼ショート映像(15秒版)

 

担当ディレクターは山部哲也

鳥取県鳥取市生まれ。2007年上京し、東放学園映画専門学校に入学。卒業後、フリーランスとして活動。WEB映像やMVを中心に映像制作を行う。その後、2016年に株式会社エレファントストーン入社。

テーマである「葛藤」を、<深夜の街中でダンス>と<水中の映像>の2つを軸から表現した今回のMV。特に水中撮影は、ディレクター山部をはじめチームのスタッフ誰しも経験がなかったといいます。

場所選びから機材選びまでアイデアを出しあって、「やってみよう!」と挑んだとのこと。

 

bacter Magazineでは、そんなMVの制作裏話やbacterの映像制作についてディレクター山部に話を伺った記事を公開しています。

この記事を書いた人

ZOOREL編集部
エレファントストーンで開催される月1会議でのプレゼンテーションや、社内研修をもとに記事を作成、更新します。

ZOOREL編集部の書いた記事一覧へ

タグ

RELATED ARTICLES 関連記事